Profile

撮れた?

  • Author:炎人
  • 生年月日:1986/12/22
    性別:オス♂
    出現地:大阪
    特技:逃げ足
    必殺技:デコピン
    嫌いな食べ物:トマト・豆・ヨーグルト・・・その他多数
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト

ポチット プリーズ↓
↓ポチット プリーズ
にほんブログ村 バイクブログへ
未分類
2006/12/20 (Wed) 15:52:25
マフラーのグラスウール交換!!決行!
某日昼ごろ決行いたしました!

学校から帰宅後、昼食をとりすぎに取りかかる!

とりあえず、準備したもの
軍手、ドリル・・以上

リベッターと交換後のグラスウールとかは大きさとかが中を見ないとわからないので

分解してから買いにいくことに。

とりあえずサイレンサー部分を引っこ抜いてくる、、

このリプレイスマフラーはサイレンサーだけは取れないので

エキパイ一部ごといただいてきました。

こっからが激闘でした、、

続きます

ポチット プリーズ↓
↓ポチット プリーズ
にほんブログ村 バイクブログへ まずはサイレンサーのリベットを飛ばします!

チョボ見たいなやつです。

ネット調べによるとドリルで飛ばすらしい・・

・・・1時間後・・まだ取れない・・

あんまり太いドリルで開けると、元の穴を広げてしまうかもしれないのでネット調べの平均の4.2mmであけてたんですが、、

どうやらそれよりでかい・・!?

思い切って5.2mmでいきました!・・

あっさり取れました

この1時間なんやったんや・・


気を取り直して、サイレンサーの分解に取り掛かります!

次はグラスウールの部分を引きずり出します、、、

これがまた取れねぇ

しかたない伝家の宝刀:力技!!

力技、ハンマー、根性やら愛!?wやらのおかげで何とか取れました、、

ここまでおよそ開始から3時間経過、、

でた!
20061220000717.jpg


真っ黒!

明らかに消音する気のないグラスウールです。

グラスウールは吸い込むと体に良くない、みたいなので外での作業です。

汚いグラスウールを取る、、と、、、


また泣かされました

ただのストレート官じゃねぇ!!

なんじゃこら!?

妙に複雑です、、

しかも写真撮り忘れたという、間抜けっぷりも発揮してしまいました、、

ということで覚えている限りで、絵を描きました↓のでお許しを
20061220003126.jpg


しかも自分で交換できるグラスウールの部分はわずか、、、

これじゃぁたいした消音加工はできない、、、

これまでの努力はみずのあわ、、

にわさせん!!

すこしでも消音うpするために買ってきておいた

↓廃棄干渉タイプのインナーサイレンサー!!の登場!

20061220153316.jpg


これにより廃棄の流れを、干渉し消音かを図ります!

・・・・

もちろんここでも、お決まりのアクシデント発生!

インナーサイレンサーの外径がぴったりすぎて、中に入らない

、、しか?し、このアクシデントは想定の範囲内でしたので

さらっと対処しました!

解決方法:ハンマーで叩き込む!

大成功!

少しはみ出たので、はみった部分は、鉄をもきれるのこぎりで切り落としました!

もちろん人力のやつです


あとは微々たるグラスウールの交換、、、

交換後のイメージはサイレンサーの3つめの絵の感じです


んでもってラスト、組み立て、、

もちろん力技フル活用!

最後のリベット止めは楽しかったです!^^

バチンとすっとなんか、ホッチキスのすっごい版みたいな感じで

ガンガンとめていきました!

これは決行ほかの事にも使えるかも!!


以上、、さらっと書きましたが、現実はこんなもんじゃありませんでした、、

そりゃもう、汗と涙と力技の連発で、、

感想:力技大事!リベット止め楽しい!
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://monster250.blog66.fc2.com/tb.php/80-dc7e7f10
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
