Profile

撮れた?

  • Author:炎人
  • 生年月日:1986/12/22
    性別:オス♂
    出現地:大阪
    特技:逃げ足
    必殺技:デコピン
    嫌いな食べ物:トマト・豆・ヨーグルト・・・その他多数
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト

ポチット プリーズ↓
↓ポチット プリーズ
にほんブログ村 バイクブログへ
VTR250
2007/01/28 (Sun) 22:42:07
VTR250とは
少しさかのぼりますが

VTR250はどんなバイクなのか?というコメントを頂きましたので

ちょっくらPRしたいと思います。

まずは長所から

●長所
維持費が安い?4発に比べプラグも半分ですから

燃費がいい?待ち乗りでも約25km/hぐらいはいく

軽い・取り回しやすい?初心者にはいい!

スリム?路駐もしやすい。気兼ねなくw・すり抜けもしやすい

スリムなので?バンク角が深い!俺は全然いかすことができてません(涙)

信頼できるエンジン?熟成された?ツインですわ!

早い??俺が乗っても遅いですが。某雑誌のサ?キットの250ccクラスのタイムでは結構上位でした^^

音がいい?人によりますが。俺は?ツインの音好きです。ドッドッドッドッ!!

某有名バイクメーカーの某有名バイクとそっくりw?言わずと知れたあいつですw(長所なのか!?w)

残念ながらもちろん短所もあるわけで・・

●短所(改善方法付w)
メットホルダーが面倒?俺は荷掛けフックにかけてるんで気になりませんが(←パチられる可能性ありですがw)・・結構不便と聞きますね

5速までしかない?高速走行はキツイです。100km/hぐらいが限界かなぁ。100でもエンジンウォンウォンいっとります;;俺は次スプロケの歯数を変更しようかと考えております。

タンデムはキツイ!?シートは狭い、そして車体が軽い・パワーが・・タンデムはキツイです。おまけに乗っけるとサスペンションがほとんど沈み込みますから、サスの意味がねぇ・・NSR250のサスが汎用ができるようです、多少改造が必要のようですが

造りが安っぽい!??現行ライナップのVTRはそうでもないと思いますが。俺がのってる初期型は・・
・タコメーターなし(現行は付いてる)
・シートとカウルが一緒に取れる
・フロントブレーキの遊び調整ができない(カスタムでなんとかなるらしい)

洗いずらい!??トランスフレームが邪魔でエンジン奥が洗いにくい・・(俺だけ!?;結構めんどくさがりやなんでw)


っと、まぁこんな感じです。

短所もありますが、ある程度はカスタムでカバーできます。

待ち乗り・街攻めでは充分な車体だと思います!

ジムカーナでも結構使われてるみたいですし^^

そして人に優しいバイクですw懐にもw


注意:このバイクの評価は、非常に個人的知識の賜物でありますのでwあしからず・・しかも、VTR250しかまともに乗ったことないので、間違った考え方もあるかもしれません;


スポンサーサイト

ポチット プリーズ↓
↓ポチット プリーズ
にほんブログ村 バイクブログへ
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
どもポチってしておきました。
ドカのモンスター400ってマシンに似てますよね。ちょっとヨーロピアンテイストで。VTRか高校の時に欲しかったCBR250RRかで悩んでいます。ちなみに10年前はTZRに乗っていました。2スト無いし中型レプリカ無いし・・・何だか寂しい時代です。ではわざわざレポありがとうございました。
mita #- » URL » 編集
2007/01/29 (Mon) 20:17:12
おっす(’▽’)/ひさびぃ~♪
ここだけの話ゃけど~今日、シェルパのタンデムで京都まで行く事になっとるんだゎーー;
きっと君のVTRょり厳しぃ。。。と予想されるw

理由は、なぜか"トトッチ君"をニュードラ(教習所)まで送り届ける事になったから★←また、ぃらん事しとるで、ぅちw
大型とるんだと♪ 一発じゃなぃんは残念ゃけどぉ>x<

炎人も早く取んなょ~なんてねw
でゎでゎ☆
あげは☆ #jZgjslSY » URL » 編集
2007/01/30 (Tue) 01:15:17
>あげは
お疲れさんです。とりあえず、無茶せんようにとだけ言っておこうw
炎人 #3fIBvpkA » URL » 編集
2007/01/30 (Tue) 23:52:18
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://monster250.blog66.fc2.com/tb.php/92-2ddc817e
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
